デブ、体重計を買う。

未分類

みなさま、おはようございます。

太郎です。

 

前の記事[デブ、体重計を買うことを決意する]

でも触れていましたが、今回は、体重計を買ってきました。

今回、購入した、体重計は、

TANITA BC-767-WH

という体重計を買いました。

なんだかんだと、前の記事で買うやつを決めていましたが、やっぱり、新商品って、いいですよね!

このタニタの体重計、なんと、スマートフォンで、管理ができちゃいます!

タニタのホームページを見てみると、、、

体組成計 BC-766
株式会社タニタのホームページです。体組成計 BC-766(パールホワイト)のページです。

こんなかんじですね。

さてさて、まずは、スマホ連携のほうをやってみようと思います。

箱についてた、QRコードを読み取ると、タニタのページに飛ぶのですが、そこから、アプリを探すとありました

Health Planet

ですが、発売と同時くらいに、購入したので、アプリがまだ、この体重計に対応しておらず、數十分格闘しましたが、無意味な時間でございました、、、泣

 

でも、体重だけは測れますので、まずは、第一歩として、体重計に乗ってみようと思います、、、、、、、

(初めて体重計に乗るまで、自分の体重にしっかりと目を向ける覚悟ができるまで、10分程度かかっております)

さて早速、体重を測ってみました。

……うん?待て待て、137……??

ひゃくさんじゅうななっっっ?!?!?!

去年の健康診断の時よりも、何キロか増えてるじゃないか!!

やばいっすわ。やばいっす。。

改めて、私のスペックをご紹介

名前 : 太郎(仮名)

年齢 : 20代後半歳

仕事 : デスクワーク(だから、動かない)

身長 : 173cm

体重 : 137kg

はい。というわけで、とりあえず、スペックは、出しました。

なので、目標を次の記事にしていこうと思います。

すこし、話は、変わるのですが、タニタのホームページをみていて、いろいろと発見がありました。

はい、見てわかると思うのですが、イケメンと、かわいい女の子がいます。

こういう風に、ダイエットを応援するってことを考えたタニタさんすごい!!!

アプリから、イケメンが、かわいい女の子が、応援してくれたら、たしかに、やる気になる人いると思います!

……あれ、なんか可愛い女の子のアプリのところに、有料って小さく書いてある。。

それなら、せめてfor girlも有料にしてくれぇ泣

 

こちらのアプリは、もうどうしても痩せるのが嫌で嫌でたまらなくなった時の、最終手段として残しておこうと思います。

有料だし。。。

あと、ツンデレだし。。。

コメント