デブ、4月2日を振り返る

未分類

4月2日を振り返る。

みなさま、おはようございます。

4月2日は、朝起きれなくて、ちょっと焦りながら、出勤でした。

なぜなら、昨日先輩の交通事故の絡みで、寝不足だからです。

でも、焦って、それこそ交通事故なんて起こしたら、目も当てられないので、安全運転での出勤となりました。

無事、遅刻せず会社につくことができました。

よかったよかった!

さて、4月2日は、仕事終わりに、昔からの友人とご飯に行く約束をしてまして、すごく楽しみにしておりました。

小学生からの友人ですからねぇ。

ある種、幼馴染と言っても過言ではない人物です。

※友人は標準体型です。

ですので、朝ごはんは控えめに、と思ったのですが、まずもって会社に遅刻しそうなので、コンビニによる暇がない。。

結果、朝飯はこうなりました。

朝食

ララクラッシュ1袋(8個)

会社に買い置きしていたゆで卵1つ

昨日事故現場で待ってる時に飲んでいたが、飲みきれなかった午後の紅茶レモンティー

約247kcal

ララクラッシュっておいしいのに、カロリーが、一つ8kcalしかないんですよね。

蒟蒻畑、ほんといい仕事してくれますわ!

さて次、昼飯は後輩くんが

「今日は麺の気分です。」っていったので、ラーメンとなりました。

昼食

白味噌ラーメン

半熟玉子ごはん

約1344kcal

仙台では比較的有名な伊藤商店のラーメンを食べてきました。

あの半熟玉子ごはんの魔力には抗えなかった。。。

だって朝飯もセーブしてたし!!!

だから我慢せず食いました!

朝ラーが有名だが、ほかのラーメンもおいしく、宮城県民のラーメンランキングでも上位のイメージがあります。伊藤商店!

ちなみに、僕、基本的に会社では、ダイエットしてます!みたいなこと一切言ってません。

だって、キャラじゃないし!

もうラーメン行く時点で、今日はカロリー超過が決まったのです。(後悔はない。むしろ、行けてラッキーだとさえ思っている)

夜は、友達とご飯いくし。

焼肉だし。

しょうがないよね。カロリー!(ゲス顔

ということで晩飯

夕食

トマトと玉ねぎのサラダ

牛タン塩

仙台牛中落ちカルビ

仙台牛厳選はらみ(ハーフ)

仙台牛ロース味噌ダレ

ローストビーフ寿司

カルビスープ(ハーフ)

約1471kcal

1日のカロリー摂取量としては、900kcalくらい超過の

約3398kcal

となってしまいました。

でもしょうがない。今日はできなかったから、明日頑張ろうともいます。

でもいつもくらい焼肉も食べてないんです。

その友人と会うタイミングがいつもより空いたので、いろいろ話すことがあって、気づいたら、満足してたんだよなぁ。

ほんと、みんな結婚していくよね。

その友人も今年ついにゴールインだそうです。

まぁ、20代後半になったから、そりゃぁ、増えますよね。

結婚。。。

まぁ、終わって、家に帰ってきて、体重を測ってみました。

今日の体重134.4kg

結構食べたけど、思い返してみりゃ、いつもよりは食べてないもん、そりゃ減るよね。体重!

このままいきたいものです。

話は変わりますが、本日、楽天イーグルス本拠地開幕戦でございました。

野球シーズン入ったというのに、吹雪。。。。

おい、宮城、、いや、仙台よ!

なぜ吹雪かせたのだ!

でも今日の先発の辛島投手が、7回無失点のHQSでポジポジです!

西武から移籍してきた、浅村選手も移籍後初ホームラン!

久々に友人にも会えたし、体重も減ってたし、楽天三連勝だし、4月2日はいいことずくめだった気がします。

あ、まだ楽天の話だけど、ブラッシュ選手のデッドボールだけ心配です。無理しないで活躍して欲しいですね。。マジで。

 

コメント