生まれた国でオリンピックをするのであれば、やっぱり見てみたいとは思う

未分類

みなさま、つい先日の20日はなにがあった日か、覚えているでしょうか。

そうです、オリンピックの抽選発表の日です。

先月、ぼくも、待機ページに1000000人以上待ってます。
ってかいてある中、待ちにまって、選びました。

僕は宮城県在住というのと、娘が幼いのもあって、近場での抽選にしようと決めて競技を選びました。

宮城県で開催され、なおかつ人気が高いのは、間違いなく、サッカーである。
しかも、準々決勝を開催するということで、まぁ、とりあえず、これはチェック!

あとは、趣味的な話を出すと、野球は見てみたいと思い、隣県の福島県での開催するらしいのでこれもチェック!

奥さんに他にみたいのある?と聞いてみると、とりあえず、サッカーだけっていう話だったので、
この2つの抽選をうけるべく、手続き開始。

ちなみに、奥さんは、オリンピックよりもパラリンピックが見たいそう。
車椅子バスケとか、たしかに興味あるので、パラリンピックの抽選もしっかりやらなければ。

ということで、抽選発表日だったんですけど、
まぁ、当然この日も並びますよね。

また、、待機ページに1000000人以上待ってます。という表示を見ながらほったらかしに。

そしたら、寝てしまって、また並び直すハメに。。。

いやー、マジか、次は、500000人くらいだったので、また待つ、、、
ひたすら待つ!!

ちなみに、自分の番になるまでに、先輩やら、友達やらからの抽選結果を聞いていたので、
そんなに期待などしなかった。

そう。自分の周りは、本当にからっきし、とまではいかないが、だいたい全滅だった。
特に野球。野球は知り合い誰も当たってないみたい。

女子サッカーとかはいたけど、もちろん、男子サッカーもなし。

いや、親戚に1人だけ。。。

いやー期待薄いなーと思いながら、開いてみると、
案の定ハズレ。

そんなもんだよなーって思ったんですけどね。

まぁ、でも、ちゃんと見たら、サッカー当たってました。
しかも準々決勝。男子、サッカー!

まぁ、テンションは上がった。

でもまだ、支払いしてない。
今日の夜に並ばんと。

なので、今から楽しみです。

あとはパラリンピックのチケットだけ!

コメント