タイヤ交換のタイミング

賢いタイヤの買い方

みなさん、こんばんは。

みなさんは、毎年、サマータイヤからスタッドレスタイヤに変えるときって、なにを基準に変えていますか?

北海道で雪が降り始めたら?

東北で雪が降り始めたら?

それとも10月になったら?

大手カーショップの駐車場が混み始めたら?

人によって、地域によってスタッドレスタイヤへの変更時期は違いますよね。

特に、混んできたときの、カーショップでの待ち時間って、もうその日1日が終わる。って感覚で。。せっかくの休日がなくてってしまうことも多いと思います。

なら、シーズン前にスタッドレスタイヤに変えればいいじゃないか!と思われると思いますが、それですと、スタッドレスタイヤが無駄に減ってしまって、もったいないですよね。

もったいないおばけが出てしまいます。

最悪、ただ去年のものに履き替えるなら、まだご自身でタイヤ交換をすることで、時間や費用を短縮できるかもしれませんが、

バランスを再調整しなければいけなかったり、実はちょっと大変だったりもします。

ですが、、この令和の時代になって、またさらに、コンテンツの進化というか、すごいですね。

いま、某タイヤ屋さんの数店舗では、取り付け込み混みサービスを始めております。

オートウェイさんという、タイヤ屋さんでは、タイヤピットサービスというものをやっておりまして、

通販サイトからご注文頂いた商品はタイヤピット取付店へ直送することが可能です。

お客様のお近くのタイヤピット取付店を選んでご注文ください。

商品をご注文いただくと、タイヤピット取付店より交換日程のご連絡をさせていただきますので、ご都合の良い日程にてご来店ください。

交換工賃は明瞭で全国統一の基本料金を設定しているので安心。

ご自宅で商品を受け取ったり、重いタイヤを持ち運ぶ手間もありません。

と、とっても便利です。

だいたい、3ステップで、一通りの流れが終わってしまうので、とっても簡単!

1 取り付け店をさがす

まずは最寄りの取付店を探しましょう。
地図からと郵便番号からの2つの方法から取付店を探すことができます。

2 商品を注文する

配送先の取付店と購入する商品が決まったら、商品を取付店に送りましょう!
※配送先の取付店から連絡があった場合は、取り付ける日時やマイカーの情報などをお伝えください。

3 取り付け店にいく

購入した商品を、あなたの愛車に取付けてもらいましょう!

大きく分けて、この三つで作業が完成してしまいます。

タイヤの交換作業も、もう予約をしていってるので、1日というような、長時間の待ち時間を待つ必要もありません。

タイヤのご購入を検討している方は、ぜひ、このサービスをご使用してみてくださいませ。

コメント